常温でもアツアツでも食べられるめんたいアヒージョ
薬味はもちろんの柚子こしょう
シンプルな卵かけご飯で引き立つ佐賀のりとろとろ醤油
他にもお肉や野菜、パスタにも。
お酒との相性もぴったり。
食後は爽やかな香りと優しい甘みのお茶。
家族みんなで楽しめる佐賀のいいもの集めてみました。
内容
・めんたいアヒージョ(プレーン)
・めんたいアヒージョ(レッドペッパー)
・柚子こしょう (青)常温タイプ
・佐賀のりとろとろ醤油
・きたの茶園(北野 秀一) 紅茶 幸(さち)
・嬉野茶寮 煎茶
【めんたいアヒージョ(プレーン)】
特殊な加熱法を施した明太子を、スペイン産のピュアオリーブオイルに漬け込むことで、粒感とスパイスの香りを贅沢に閉じ込めました。
マイルドな味わいの「プレーン」です。
内容量:110g
【めんたいアヒージョ(レッドペッパー)】
特殊な加熱法を施した明太子を、スペイン産のピュアオリーブオイルに漬け込むことで、粒感とスパイスの香りを贅沢に閉じ込めました。
唐辛子とガーリックでシンプルに味付けした「レッドペッパー」です。
内容量:110g
【柚子こしょう (青)常温タイプ】
佐賀産の柚子と唐辛子を使用したペーストタイプの柚子胡椒。
様々な料理の上にふりかけて使えます。
内容量:50g
【佐賀のりとろとろ醤油】
原料の醤油は、昔ながらの天然醸造2年熟成で作った「自然一醤油」を使用。だしは、国産のかつお節と昆布のものをブレンド。こだわりの佐賀海苔をぜいたくに配合して、海苔のとろとろ感を生かした香り豊かな『海苔しょうゆ』に仕上げました。
内容量:150g
【きたの茶園(北野 秀一) 紅茶 幸(さち)】
六月中旬頃の二番茶を使用。さわやかな香りに優しい甘み。ぜひ、ストレートでお楽しみください。
※科学肥料、農薬、除草剤は一切つかっておりません。
内容量:80g
【嬉野茶寮 煎茶】
7人茶農家が各々収穫した新茶の中で一番の自信作を持ち寄りブレンドしました。甘みが強く鮮やかな緑の水色。7人で作り上げた最高傑作。
内容量:50g
※ギフト用メッセージカードをお付けすることが可能です。
ご希望の場合は備考欄に
メッセージカード希望
とご記入ください。